ドンキ、激安マスクの販売を延長するも… 安すぎて消費税がネックに

激安価格でマスクを販売している『ドン・キホーテ』が新たな次元に突入。安いマスクをさらに安く入手するには…。

2020/07/08 05:00

ドンキ

豊富な品揃えと、店舗独自のユニークな試みが魅力の『ドン・キホーテ』。常識に捕われないキャンペーンを打ち出し、多くのユーザーのハートを掴むことに成功している。



 

■理外の1桁価格

ドンキの新宿東南口店では、「新しい生活様式」において必須アイテムであるマスクを、なんと10円で販売開始。あまりの安さに多くのユーザーが衝撃を受けたが、ドンキの快進撃はまだまだ止まらない。

なんと10円からさらに値下げを行ない、マスクの価格は1枚9円に。平日の午前中しか買えないとはいえ、良心的すぎる価格設定に救われたユーザーは多いことだろう。


関連記事:『ドンキ』のマスク在庫が防波堤レベルに ユーザーからは不安の声も…

 

■細かいところに手が届く

通常、マスクはセット販売をしているケースが多いため、「たまたま出先でマスクが1枚必要になった」「手持ちのマスクをうっかり落としてしまった」など不測の事態が起こった際、わざわざマスク1枚のためにまとまった金額を支払うのが億劫という人は少なくないはず。

ドンキ

しかし同店を活用すれば、超がつくほど良心的な価格でマスクを単品購入することが可能なのだ。元々は6月限定のキャンペーンであったが、7月中の延長を決定。さらに1人当たりの購入限度数が1枚から3枚へと大幅にアップしている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■2枚以上買う際の注意点
消費税マスクドン・キホーテ値下げドンキ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング