紗栄子、災害時に無料で使えるWiFiを紹介 「助かります」

九州地方で観測された記録的大雨。被災者に向けて紗栄子が無料で利用できるWi-Fiを紹介した。


 

■「助かります」と感謝の声

紗栄子は、「必要とされるかたにしっかりと利用していただけますように」とコメント。この投稿を受けて、「ありがとう!」「こういう情報は、凄く助かります」と感謝の声が多数あがっている。

これまでも、東日本大震災や熊本地震などの災害支援や、新型コロナウイルスと戦う医療従事者の支援など、積極的に声をあげて行動してきた紗栄子。今回の投稿にも「いつも頭が下がります」「紗栄子さんすごいです」と尊敬の念を抱く人も見られた。


関連記事:紗栄子、GUの2990円パジャマでも高級感 真似するファン続出で完売

 

■災害に備えている人は約3割

いつ起こるかわからない自然災害。防災グッズなどの準備はもちろん、こういった情報を収集しておくことも大切だろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,798名に調査を実施したところ、「地震や台風などの災害に備えている」と回答した人は、わずか33.4%だった。

被災者に向けて、情報発信した紗栄子の声が届くことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→不織布マスクの裏表を間違えると…? 警視庁の投稿にハッとする

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)