冷たい飲み物が薄まらない3COINSのタンブラー その仕組みがスゴかった

『3COINS』から販売されたタンブラー。冷たい飲み物が氷で薄まることなく楽しめて優秀だった。

2020/07/08 06:15

7月に突入し、梅雨明けもそろそろ、といったところだろう。これからはますます気温が上昇し、冷たい飲み物が恋しくなる季節に。


画像をもっと見る

 

■氷が溶けてだんだん薄くなる

しかし、冷たい飲み物を飲む際に悩ましい点といえば、氷が溶けて薄まってしまうということ。そんな悩みを解決するアイテムが、大手300円ショップの『3COINS(スリーコインズ)』から販売された。

その商品がこちらの「保冷ジェル入りストロー付きタンブラー」(300円/税抜)。

3COINS

カラーは2色展開で、写真のピンク×ブルーの他、グリーン×イエローのものがある。こちらはプラスチック製のコップに保冷ジェルが入った層があり、凍らせることによって冷たいドリンクが楽しめるというもの。


関連記事:ダイソーの「超デカイ氷を作れる商品」を試したら… 爽快感抜群で最高

 

■洗い物も使用方法も簡単!

見た目のかわいさはもちろん、フタやストロー、本体がそれぞれわかれるため、洗い物も簡単。また、フタにはゴムパッキンもついており、密閉度も安心だ。

3COINS

使用方法は、きれいに洗ったタンブラーを冷凍庫で2~4時間冷やすだけ。4時間以上冷凍すると、中の保冷ジェルが膨張し、容器が割れてしまう危険性があるため注意が必要だ。

3COINS

実際に凍らせてみると、透明だった保冷ジェルが白くなり、キンキンに冷えている様子がわかる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■氷入りの飲み物と比べると…
便利グッズタンブラー水分補給冷却3COINS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング