チョコボールがアイスに 香ばしいピーナッツの風味が最高だった

チョコボールがアイスになってが発売。期待を裏切らない味に感動。

2020/07/08 11:30

7月7日、ファミリーマートにて『チョコボールアイス ピーナッツ』(税抜160円)が限定発売。昨年、SNSを中心に評判となった同商品が今年も帰ってきた。


画像をもっと見る

 

■一口サイズで食べやすい

「チョコボール」を連想させるパッケージを開けると、一口サイズのアイスが5個入っている。さらに、「キョロちゃん」が印刷された個包装に分けられて、食べやすいようにもなっていた。

それだけでなく、中身にもこだわっている。お菓子のチョコボールピーナッツがそのまま入ったバニラアイスをチョコでコーティングしており、まさに本家「チョコボール」のようだった。


関連記事:セブンイレブン、最新カップアイス 人間にも環境にも超ハッピーで最高

 

■大人も食べやすい味

早速、袋を開けて食べてみることに。外側のチョココーティングがパリパリ食感で、バニラアイスの風味もちょうどよい。

チョコボールピーナッツの風味も最高で、香ばしい後味を感じることができる。アイスだけの甘さで終わらないので、大人も食べやすい味だろう。

アイスを半分にしてみると、とても香ばしい匂いを放っていたチョコボールピーナッツは思ったよりも小さいが、なじみのあるピーナッツの風味をしっかりと感じることができた。

「チョコボールアイス」という商品名がついているだけあって、本家チョコボールに勝るとも劣らない味である。


関連記事:セブンイレブン、最新カップアイス 人間にも環境にも超ハッピーで最高

 

■絶賛の声が相次ぐ

同商品に対してネットでは「これはおいしい」「ずっと売ってほしい」「クセになるうまさ」「ド直球の発想が最高」など、絶賛の声が続出。

その他には「買いに行ったら残り2個しかなかった」「買えてよかった」との声もあがっており、人気商品だということがうかがえる。今回、数量限定発売となっているので、興味がある人は売り切れる前に一度買ってみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→自宅で飲むアイスコーヒーの味が薄まらない方法 ダイソーで簡単に実現

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファミリーマートチョコボール森永製菓ピーナッツチョコボールアイス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング