有吉弘行、“アンチ巨人でも好きな巨人選手”を熱弁 「最高」「憧れるよ」

『有吉×巨人』でアンチ巨人の有吉弘行が「好きな巨人選手」を明かして…

エンタメ

2020/07/08 11:00


 

◼ファンも大満足

野球ファンには見慣れた好・珍プレー。有吉も野球少年の表情でそれらを大いに楽しんでいた。

視聴者も「達川とかアレンとかガルベスとか宇野勝とかクリス・レイサムとか見慣れすぎなもんばっか出とるけど、何回みても腹抱えて笑ってまう」と満喫。有吉と同様に「ガルベス最高だよな。カリブの暴れん坊、こういうプレイしたい同感です」と改めてガルベスの暴れっぷりを楽しんだファンも多かった。


関連記事:千鳥・ノブ、天才すぎると驚愕した芸人告白 「0.2秒でそれ出る?」

 

◼「野球は巨人」も今は昔

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1,880名を対象に調査したところ、全体の16.6%が「野球は巨人だと思う」と回答している。

「野球といえば巨人」と呼ばれるほど圧倒的な人気と実力を誇った読売ジャイアンツだが、それは昔の話。いまでは各球団に巨人ファンに負けないほど熱いファンがついている。

有吉もその1人だが、それでも高く評価されるガルベスは、ある意味ではまさに球団の垣根を超えた存在と言えるだろう。

・合わせて読みたい→有吉弘行、活動自粛の手越祐也をイジる 「誕生日だから手越くんと飲んじゃおう」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)