有吉弘行、“アンチ巨人でも好きな巨人選手”を熱弁 「最高」「憧れるよ」

『有吉×巨人』でアンチ巨人の有吉弘行が「好きな巨人選手」を明かして…

2020/07/08 11:00

有吉弘行

広島出身でプロ野球は生粋の広島東洋カープファン、アンチ巨人(読売ジャイアンツ)を公言する有吉弘行。7日深夜放送『有吉×巨人』(日本テレビ系)では、そんな有吉がある巨人選手への憧れと称賛を口にした。



 

◼球団の垣根を超え…

普段は巨人嫌い、アンチ巨人の有吉に「少しでも巨人を好きになってもらうためにプレゼンする」のが同番組の主旨。

しかしこの日は、新型コロナウイルスの影響で開幕が遅れるなど厳しい状況にあった日本プロ野球界を応援するため、「こんなご時世だからこそ、球団の垣根を超えて野球を楽しもうSP」と題し、各球団の魅力的なプレーを鑑賞する放送となった。


関連記事:有吉、新型コロナ蔓延を占えなかった島田秀平ら占い師に呆れ 「誰も当ててない」

 

◼有吉が巨人選手を絶賛

今季の名プレーダイジェスト、伝説として語り継がれる往年の好・珍プレーを紹介、続けてオススメの乱闘映像が映し出される。

「何回流すんだよ」と文句を言いながらも楽しそうに映像を見守っていた有吉だが、「最高のシーン。めちゃくちゃ好きだわ」と興奮したのが巨人・ガルベスが審判に向けて怒りをあらわにしてボールを投げつけるシーン。

「最高、ガルベス最高だね。大好物。ああいうプレーをしたいもんね。憧れの選手だよ」とアンチ巨人という立場も忘れて、ガルベスへの称賛が止まらなかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼ファンも大満足
有吉弘行プロ野球ファン応援広島東洋カープ巨人読売ジャイアンツ有吉×巨人ガルベス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング