『うちのガヤ』出演芸人にヤラセ疑惑が発覚 東野幸治「俺は信用したい」

東野幸治が出演した『うちのガヤがすみません!』で、インポッシブルのヤラセ疑惑が検証された。

2020/07/08 13:30

東野幸治

お笑いタレントの東野幸治が、7日放送の『うちのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演。ゴシップ好きな彼に向け、同番組出演芸人のやらせ疑惑が検証された。



 

■インポッシブルにねつ造疑惑

リアクションのやらせ疑惑をかけられたのは、笑いコンビ・インポッシブル。巨大な昆虫と戦うコントなどで知られるコンビだが、同番組ではたびたび、えいじの体を張ったリアクション芸が取り上げられている。

しかし、先日の放送回で、ラジコンカーに鼻フックされた状態で空き缶を積み上げてタワーを積み上げる特技を披露した際、リアクションがわざとらしいというねつ造疑惑が浮上。そのVTRを再度見直され、ヒロミが「やってんな」と指摘するなか、東野は「俺は信用したい」と悪い顔をしながらフォローを入れる。


関連記事:出川哲郎、冠番組にパクリ疑惑 東野幸治「怒ってるわけちゃうけど…」

 

■ただ豆を移動させる映像

この疑惑の真偽を探るべく、インポッシブルのふたりをニセ企画で呼び出し、激弱ビリビリでどのようなリアクションをとるのかを検証。スタジオの東野がそのビリビリを体験したところ、「うっすら手のひらから指先に向けてピリピリする」と話すくらいの刺激のようだ。

そして、ビリビリを流されながら豆を一つずつ箸でつかみ、別の皿に移していくというチャレンジが開始したのだが、あまりに刺激が弱すぎるため、えいじは全くビリビリが流れていることに気づいていない様子。ただ、豆を移動させるだけの映像が流れることに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■えいじ「みんな笑ってくれー!」
ゴシップ東野幸治ヒロミウチのガヤがすみません!ヤラセ疑惑インポッシブル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング