峯岸みなみ、別人すぎる青髪イメチェンに衝撃 「いい女感が出てる…」

アイドルグループAKB48メンバー・峯岸みなみが大胆イメチェン。ファンからは絶賛する声が相次いだ。

エンタメ

2020/07/08 17:00

峯岸みなみ
(写真提供:JP News)

7日、アイドルグループ・AKB48メンバーの峯岸みなみが自身のインスタグラムを更新。投稿内で披露したミントブルーの髪色に、注目が集まっている。



 

■髪色を透明感ミントブルーに

峯岸は投稿で「パッと見あんまり印象変えずに、自分のテンションを上げるカラーにしたいという望みを叶えてもらいました」と添え、自身の新たな髪色にフォーカスし、アンニュイな表情を浮かべたショットを披露。髪色はパッと見、黒色に見えるものの、よく見ると深い青に透き通った緑色が混ざっていることがわかる。

髪色について峯岸は「黒だけど青って感じ。題して“透明感ミントブルー”」と説明。「夏っぽくて可愛い〜〜」ともつづっており、本人もお気に入りのカラーリングのようだ。


関連記事:藤原史織、オレンジ髪にイメージチェンジ 「なんでも似合う」と反響

 

■「いい女感が出てる」と絶賛の声

新しい髪色を披露した峯岸に、ファンからは「めちゃくちゃ似合ってる」「超かわいい!」「いい女感が出てるね」と絶賛する声が相次いだ。

また、「急に大人っぽくなった!」「雰囲気が全然違う」などのコメントも見られ、峯岸の急激な雰囲気の変化に驚いたファンも多いよう。


■イメチェンの経験は…

これまでの茶髪も似合っていたが、今回のミントブルーはシックなカラーということもあり、一気に落ち着いた雰囲気に。峯岸のように大きくイメージチェンジをしたことのある人はどれほどいるのだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に「イメチェン」について調査したところ、全体の26.0%の人が「イメチェンをしたことがある」と回答していた。

イメチェン調査

今回の投稿で峯岸は「髪を派手にしたい! って思ったけど…ガラッと雰囲気変わるとびっくりされる」ともつづっている。芸能人のイメージチェンジには賛否が伴いがちだが、峯岸は見事成功を収めたようだ。

・合わせて読みたい→神田沙也加、外出自粛中にイメチェン 「ミント髪」に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)