霜降りせいや、ファンにされた裏切りを告白 あまりの衝撃に「フリーズした」
霜降り明星のせいやがファンにサインをした際のエピソードを披露。後半でまさかの展開が…
7日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・霜降り明星が出演。ボケのせいやが快くファンサービスを行なったあとに裏切られたエピソードを明かし、視聴者の間に衝撃が走っている。
■サインを快く引き受けることに
番組では「最近どうしても納得できなかったこと」というテーマで話が展開。MCの明石家さんまから話を振られたせいやは、皮膚科の待合室であった出来事について話し始める。
診察が終わり待機している時、偶然居合わせた男性から「すみません…せいやさんですよね?」と声を掛けられ、「僕の友達が大ファンで、最近結婚したのでサインくれませんか?」とその男性の友人に向けたサインをお願いされたそう。
もちろん、相手も色紙などは持ち合わせていなかったが「おめでたいから」と、ちぎった紙に快くサインをすることに。
関連記事:霜降り・せいや、Zoomセクハラ報道直後の裸芸に騒然 「このタイミングで…」
■おめでたい気持ちが一変…
途中せいやが気を利かせ、そのファンである友人の宛名を尋ねたところ、LINEの画面を用いて名前を伝えられたそう。見せられたのは、居合わせた男性と友人のトーク画面であり、意識せずとも二人の会話が目に入ってしまったせいや。
そこには「あの、ほら。霜降りの小太りのほうおるやん、横おるで」「だれやっけ…あー小太りの奴ね」とせいやを小馬鹿にしたような内容がつづられていたという。
その後は「サイン一応もらっとく?」「もらっとこ、もらっとこ」という会話が続き、サインに対して全くありがたみを感じていないことが明らかになった。