フワちゃん、テレビ業界人に挨拶したときの反応に怒り 「非常に多い」

『さんま御殿』に出演したフワちゃん。テレビ業界者に挨拶をした際、「じつは真面目だね」と言われることについて、怒りをあらわに。

エンタメ

2020/07/08 15:20

フワちゃん
(写真提供:JP News)

7日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、ユーチューバー芸人のフワちゃんが出演。挨拶を交わしただけで「真面目」と言われることについて、怒りをあらわにした。



 

■5秒間で判断されることに怒り

番組では、「私が何気に言われてムカついた一言」をテーマにトークを展開。フワちゃんは、「じつは真面目だね」とわかったように言ってくるテレビ業界の人々に怒りを感じていると話す。

長時間接して言われるのは許せるものの、「5秒間礼儀正しく挨拶しただけで『じつは真面目なんだね』ってすべてを見透かしたように言ってくるおじさんが非常に多いんですよ」と声を大にして訴える。


関連記事:フワちゃん、大学で哲学を学んでいた 林先生も「考え方が論理的」と称賛

 

■鈴木おさむ氏と共演した際も…

また、具体例として放送作家の鈴木おさむ氏の名前をあげたフワちゃん。挨拶をしたあと、鈴木氏とラジオ番組で共演すると「じつはフワちゃんの真面目な一面見ちゃったんだよね」と、それだけでトークをもたせようとしたとのこと。

これを受けて、MCの明石家さんまは「切り口やん!」「鈴木さんの優しさやな、新しい一面を出してあげようと」とフォローしながらも、「でも、言われたくないよね」とフワちゃんにも理解を示した。


■勝手なイメージを持たれがち?

明るく破天荒なキャラクターイメージが強いフワちゃん。そのため、軽く挨拶を交わしただけでイメージが覆ってしまうのかもしれない。

ちなみに、しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、「周囲からの印象について」の調査を実施したところ、全体の46.6%が「周囲から勝手なイメージを持たれている気がする」と回答。この結果を男女年代別に見ると、フワちゃんと同世代の20代女性がもっとも高い割合に。

周囲から勝手なイメージを持たれている気がする性年代別グラフ

他にも、「一人でいるときもうるさいんですか?」と聞かれることに対して、「うるさいわけねぇだろ!」と怒りを見せたフワちゃん。勝手なイメージを持たれると苦労することもあるようだ。

・合わせて読みたい→フワちゃん、テレワーク会議は全裸で参加 「さすがすぎる…」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)