SHELLYが“代理謙遜”と名付けた現象に共感殺到 「世界一無理」

『さんま御殿』で、「代理謙遜」する男性は彼氏にしたくないと語ったSHELLY。共感の声が相次いだ。

2020/07/08 16:20


 

■「世界一無理」と共感殺到

放送後、SHELLYのエピソードに共感する人が殺到。「ありえんよね」「世界一無理だわそんな男」「自惚れだよね」「男女関わらず苦手」と、嫌悪感を示す人が多く見られた。

また、SHELLYがこのことを「代理謙遜」と名付けたことについて、「天才かと思った」「やっとこの現象に名前が付いた」と、日頃のモヤモヤがスッキリした人も多いよう。


関連記事:指原莉乃が危機感覚える女性タレントを実名告白 「指原の圧勝」「指原が敵うわけない」

 

■約7割が「生理的に無理な人がいる」

スタジオに出演していた女性タレントらからも、共感の声が上がった今回の放送。多くの人が不快に感じているように、世の中どうしても受け入れられないタイプの人はいるだろう。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,361名に「人間関係」について調査を実施したところ、全体の69.7%が「生理的に無理な人がいる」と回答した。

生理的に無理な人がいる

視聴者のなかには、SHELLYの発言を受けて「気をつけよう」と自らの行動を改めて見直す人も多かった。

・合わせて読みたい→フット後藤、指原莉乃との収入格差に愕然 「後藤さんの倍倍ぐらい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性友人彼氏タイプSHELLY踊る!さんま御殿!!謙遜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング