SHELLYが“代理謙遜”と名付けた現象に共感殺到 「世界一無理」

『さんま御殿』で、「代理謙遜」する男性は彼氏にしたくないと語ったSHELLY。共感の声が相次いだ。

SHELLY

7日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、タレントのSHELLYが出演。彼氏にしたくないタイプの男性について語り、共感の声があがっている。



 

■「代理謙遜」に憤り

トークテーマの「私が彼氏にしたくない男」について、男性の友人と話している状況を例にあげたSHELLY。友人の彼女が表参道の美容室で働いているという話題になったとき、「そうなんだ! すごい!」とリアクションすると、「いやいや、こいつただの受付だから」と、なぜか彼女の代わりに友人が謙遜する「代理謙遜」に憤る。


関連記事:SHELLY、自宅で大事件勃発 「ちゃんと育ってくれるかな」と不安吐露

 

■所有物と感じる様子に不快感

また、食事をしていても彼女を指差して「こいつさ、すげぇ食うだろ? ダイエットとか教えてやってよ」といった発言を例に、怒りをあわらにするSHELLY。

「彼女は自分のもの」と思っているようにも取れる様子に、SHELLYは「腹立つというか、なんかちょっと嫌なんですよね」と不快感を示した。

次ページ
■「世界一無理」と共感殺到
男性友人彼氏タイプSHELLY踊る!さんま御殿!!謙遜
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング