吉瀬美智子、九州豪雨を心配 地元の友人が送った動画が「想像を絶する」

福岡出身の吉瀬美智子がインスタグラムで九州豪雨について言及 友人から送られた動画が「想像を絶する状況」だったと述べ話題に

2020/07/08 18:15

吉瀬美智子

福岡県出身の女優・吉瀬美智子が、自身の公式インスタグラムを更新。九州全域に被害が拡大した記録的大雨に言及し、反響を呼んでいる。



 

■黒い画像をアップし「胸が痛みます」

福岡県朝倉市出身の吉瀬美智子が、インスタグラムで九州豪雨に関する投稿をしたのは、7日。真っ黒な画像をアップし、大雨の被害に見舞われた地元の友人から動画が届いたことを報告。

甚大な被害状況に対し「想像を絶する状況に胸が痛みます」とコメントし、1日も早く良い方向に向かうよう祈る気持ちを表明している。

https://www.instagram.com/p/CCVk-cNHnwG/


関連記事:広瀬香美「ピアノは打楽器」 歌ってみた動画の反響について語る

 

■現場から「怖いです」という声も

コメント欄には、九州在住と思われる人々から、「日田市からです まだまだ雨が降り続くので油断出来ない状況です」「今凄いどしゃ降りで、怖いです…心配してくれてありがとうございます」「生まれて初めて見る光景に、何をしたらいいのか、何からしたらいいのか」といった「現場の声」が寄せられている。

さらに、「同じ気持ちです」「被害が少ないことを私も祈っております」と共感するコメントも見られ、「ニュースを見るたびに胸が痛くなります」という声も書き込まれている。

次ページ
■大分県出身の指原莉乃もツイート

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

災害女優指原莉乃福岡県大分県吉瀬美智子豪雨九州豪雨福岡県朝倉市
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング