「指原さんの言葉に泣きました」 野口衣織、新譜『CAMEO』の裏話明かす

指原莉乃プロデュースのアイドルグループ「=LOVE」がニューシングル『CAMEO』をリリース。作品の魅力をメンバー・野口衣織に聞いてみた。

指原莉乃がプロデュースを手掛け、過去リリースしたシングルが全てオリコンの「週間ランキング」トップ10入りを果たすなど、実力派のアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」。

7月8日に、7thシングル『CAMEO』を発売するにあたって、メンバーの野口衣織に本作の魅力について語ってもらった。


画像をもっと見る

 

■誕生日に全メンバーが集結

インタビューは6月の後半にリモートにて実施。外出自粛も解除されてしばらく経ったが、生活に変化はあったのだろうか。

野口:もともとお家で過ごすのが好きなタイプなので、自粛期間もそうじゃない時も生活はそんなに変わってないですね。むしろ「外に出なくていい状況」っていうのが嬉しくて(笑)。


———そうなのですね(笑)。では、メンバーと久しぶりに会ったりしましたか?

野口:最近無観客ライブの練習がありまして、その時にメンバーで「やっと飲めるようになったよー!」ってタピオカを買いに行ったりしました(笑)


———タピオカブームも若干終わりつつある感がありますが…(笑)

野口:確かに…(笑)でも=LOVEはみんな大好きなので、まだまだ飲んでますよ! あとは…直接ではないのですが、私の誕生日にメンバー全員からグループ通話でお祝いしてもらいました。今思えば久しぶりに全員で集まったのがその時だったので、印象深いしすごく嬉しかったですね。


関連記事:コロナ禍に大地震が来たら… 野口健が語る「家での備え」に注目集まる

 

■密かに希望『イコ撮』

———最近、野口さん自身は『 BRODY (ブロディ)』の8月号でソログラビアも披露していましたが、撮影はいかがでしたか?

野口:カメラマンさんがすごく面白い方で楽しく撮影させていただきましたし、たくさん「いいところ」を引き出していただいたなって思っています。


実際に写真を見たファンの方からも「衣織ちゃん、こんな表情もできるようになったんだ!」「すごく大人っぽくなったね!」と言っていただけて…みなさんに会えない期間に少しは成長できたかな?

———それは、ファンはたまらないですね…! ちなみに写真集とかには興味はありますか?

野口:あ、乃木坂46さんがやっていた『乃木撮』(メンバーが撮影したオフショット写真集)のような企画をやってみたいです!! 「えっ見ちゃっていいの!?」ってくらい、プライベートを覗き見しているような感覚になれてすごくドキドキワクワクしたのを覚えていて。


メンバー同士で写真を撮り合うことも多いので、=LOVE全員でそういった写真集を出せたら嬉しいなって密かに思っています(笑)

次ページ
■「指原さんは頼れるお姉さん」

この記事の画像(7枚)