ディズニーショップ、売り場に意外な変化が 「ドラッグストアより在庫ある…」
国内最大級の広さを誇るディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」。今売り場に異変があるようで…
6月25日以降、事前予約制にて営業を開始している、東京ディズニーリゾートのパーク外店舗「ボン・ヴォヤージュ」。ディズニーファンにとって定番のショップだが…現在、売り場がかなり変化しているようだ。
画像をもっと見る
■コロナ対策もしっかり
今までは自由に出入りができた「ボン・ヴォヤージュ」だが、新型コロナウイルスの感染拡大の防止に努めなければならない現在。入店する時間は細かく管理され、入り口でアルコール消毒をすることが義務付けられている。
なお、入店の際には小さなカードを渡される。こちらは退店する時に返却するのだが、ショップ内の人数をカウントするための施策のようだ。
関連記事:『ミヤネ屋』トイレのコロナ対策実演に衝撃 「使いたくない…」
■店内の様子は…
記者が訪れたのは土曜日であったため、普段であればある程度混雑しているはずだが…しっかりとショップ内の人数が管理されているためか、いつも以上に空いており買い物もしやすい状態に。
また、レジには感染防止策として、かなりしっかりとしたシールドも設置されており、客はもちろん店員も安心できる工夫がなされていた。