マンションから「助けて」と絶叫聞こえ… 『野ブタ』俳優がとっさに通報

マンションから尋常ではない叫び声が聞こえてきて…… 『野ブタ。をプロデュース』などに出演する俳優・石井智也が、警察に通報し事態が終息するまでの一部始終を明かした

エンタメ

2020/07/09 06:10

パトカー
(kuremo/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

日常生活の中で、突然事件に遭遇してしまったら、とっさに正しい行動を取ることができる人は、そう多くはいないだろう。

『野ブタ。をプロデュース』など数々の話題作へ出演する俳優・石井智也が、マンションから漏れる尋常ではない叫び声を聞き、警察に通報したことを告白。事件当時の状況や自身の対応について、ブログやSNSで明かした。



 

■マンションから「助けて」と絶叫が

7日夜、石井は自身のツイッターにて「マンションから絶叫聞こえてきたから通報した」と報告。投稿には濃いモザイクがかけられた画像が添付されており、現場の物々しい様子が伝わってくる。

石井は、翌8日に更新したブログ記事にて、ドラマを見ていたところ、マンションから「助けてー!」「ごめんなさい! ごめんなさい!」「ぎゃーーー!!」と絶叫が聞こえ、「あまりにも続くので怖くなって通報しました」という。


関連記事:犬との性行為を目撃され我が子を殺害か 自殺を偽装した疑いの母親に死刑も

 

■救急車も駆けつけ一時騒然

その後、警察に通報する際にも、電話越しの警察官がはっきりと聞き取ることができるほどのけたたましい絶叫が聞こえてきたそう。

石井の通報から数分ほどでパトカーなどが複数台到着し、辺りは一時騒然とした状況に。聞こえてきた絶叫の様子から「痴話喧嘩っぽかった」そうだが、「お巡りさんが手は出しちゃダメだよって言ってたの聞こえてきたから暴力沙汰だったんだね。本当手を出しちゃダメ。救急車も来たから怪我しちゃったんだね」と石井。

次ページ
■野次馬が集まるほど凄まじい絶叫

この記事の画像(1枚)