滝沢カレン、ファンも気付かなかったイメチェンに驚き 「いい感じ!」

髪の毛を5センチメートルほどカットしたという滝沢カレン。その報告に驚きの声があがった。

2020/07/09 16:20

タレントの滝沢カレンが8日、自身のインスタグラムを更新。恐らく誰も気が付いていないであろうイメチェンを報告し、驚きの声があがっている。



 

■「気が付かないのは当たり前」

「気付いた人は0と言っても、おかしくない話をします」と切り出し、髪の毛を5センチメートルほどカットしていたことを明かした滝沢。5センチメートルもカットすれば見た目に変化が出そうだが、滝沢は「気が付かないのは当たり前」とつづる。

その理由について、これまで「(髪の毛が)伸びた、長い」というコメントはあったようだが、鎖骨辺りまで髪の毛をカットして“いつもの滝沢”に戻ったことにより、特にイメチェンが発見されることはなかったと推測しているよう。

https://www.instagram.com/p/CCYZZvDFpqv/


関連記事:りゅうちぇる、ピンク髪に大胆イメチェン ファンから「すごい似合ってる」

 

■投稿を見て驚くファンも

髪の毛をカットしたことに気付かれなくても、「静かに素直に受け入れてくださる皆様が好きです」としみじみつづった滝沢。コメント欄には滝沢の予想通り「気付かなかった! ごめんね~」「全然わかりませんでした」と、投稿を見て驚いたという人が多いよう。

また、今回はいつもの髪色に加えてパープル味を少し足しているそうで「とても綺麗」「いい感じ!」との絶賛コメントも相次いでいる。


関連記事:滝沢カレン、映画は字幕より吹き替え派 その理由に視聴者が激しく共感

 

■女性のイメチェンに気付く男性は…

髪の毛を少しカットしたり、いつもと違う髪色にしてイメチェンを楽しむ女性は少なくないだろう。果たして、どれほどの男性が女性のイメチェンに気がついているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国の10~60代男女1,844名を対象に調査したところ、全体の35.6%が「女性のイメチェンに気付く」と回答。しかし、同性である女性は気づきやすいのに対して、男性は最も低い30代においてはじつに16.7%にとどまっている。

女性のイメチェンに気づく

コメントしたファンの中には、滝沢のイメチェンに「気付いてたよ!」という声も。それだけファンは隅々まで滝沢のことをチェックしているということだろう。

・合わせて読みたい→速水もこみち、金髪ヒゲスタイルにイメチェン 「素材が活かされてる」と絶賛

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10~30代男女1,844名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

髪型イメチェンインスタグラム滝沢カレン髪色
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング