指原莉乃、ガチすぎるオタクっぷりに共感の声 「親近感ありすぎ!」

タレントの指原莉乃がまさかのガチオタぶりを発揮。ファンからは共感の声が相次いだ。

エンタメ

2020/07/09 19:50

指原莉乃

8日、タレントの指原莉乃がツイッターを更新。投稿内で披露したガチオタぶりに、注目が集まっている。



 

■推しメンからのラブコールに…

以前より指原は、アイドルグループ・モーニング娘。メンバーの佐藤優樹の大ファンであることを公言しており、自身のインスタライブでは佐藤のグッズを披露するなど、ガチオタぶりが話題を呼んだことも。

そんな指原の推しメンである佐藤は8日、自身のブログで指原が過去に出演していた『しゃべくり007』(日本テレビ系)を視聴していたことを報告。番組内で活躍する指原の姿を見て思いが募ったのか「さっしーさんに会いたいです」「私のさっしーさん」と指原に対し熱烈なラブコールを送っている。

このブログを見た指原は、自身の名前が推しメンのブログに登場したためか「普通に吐いた」と驚いた様子をみせた。


関連記事:指原莉乃、都知事選の投票先選びで伝えておきたいこと 「自分で見極めましょう」

 

■プレゼントはオタクの自己満

また佐藤はブログ内で「さっしーさんに誕生日プレゼント頂いたのですが、返せた事がなくて。何が欲しいのかお分かりできず、つまずいております」と悩みを打ち明けている。

これに対し指原は「プレゼントは、オタクからの自己満なんです。だから気にしないで、ずっと楽しくニコニコしててほしいです」とコメント。指原の純粋なファンとしての一面に驚いた人もいるのではないだろうか。


■「親近感ありすぎぃ!」と共感の声

指原はツイートの最後に「本当、普通にキモくてすみません。ソロ歌唱とってもとっても素敵でした」と謙遜しつつファンの鑑ともいえるコメントしており、本格的なガチオタぶりを披露している。

指原の投稿のコメント欄には「わかりみが深すぎる」「親近感ありすぎぃ!」「推しの幸せがオタクの幸せだよね」と共感するファンの姿が見られた。

今回、アイドルオタクとしての一面が垣間見えた指原。今後のふたりの共演が増えることを祈りたいものだ。

・合わせて読みたい→有吉弘行、指原莉乃とのツーショット写真公開 「今と雰囲気違う…」

(文/しらべぇ編集部・北田力也