滝川クリステル、犬猫保護団体に2000万支援 「小泉大臣に伝えて」の声も

滝川クリステルが新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けた犬猫保護団体100団体に、1団体当たり20万の支援をしたことを報告

2020/07/09 19:20

滝川クリステル

小泉進次郎環境相の妻でフリーアナウンサーの滝川クリステルが、自身の公式インスタグラムを更新。新型コロナウイルス感染拡大に伴い、犬と猫の保護団体に総額2,000万円の支援をしたことを明かし、注目を集めている。



 

■1団体あたり20万円で100団体へ

滝川が話題の投稿をしたのは、9日。黄色いリボンをつけた保護犬を抱いている自身の写真をインスタグラムにアップし、新型コロナウイルス感染症拡大で経済的な影響を受けた犬猫の保護団体への「運営維持等対策支援」として、1団体あたり20万円を、100団体に寄付したことを報告。

今回の支援は、滝川が理事をつとめる「一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル」が行っており、「今回のご支援が少しでも保護犬・保護猫を救う活動に活用されればとクリステルヴィアンサンブル財団一同心より願っております」と述べている。

https://www.instagram.com/p/CCZ_VP2AIMG/


関連記事:石田ゆり子が迷い犬を見かけ緊急投稿 SNSで飼い主が判明した奇跡

 

■支援金に限りがあることにも言及

さらに滝川は、支援金に限りがあるため、すべての団体に支援が行き届かないことを心苦しく思う気持ちを表明。「今後、当財団として様々な形で保護活動に携われる皆様をご支援していきたいと考えております」と、財団の方向性を明らかにしている。

滝川の投稿には「いいね」が多く集まり、「いつも動物達のためにありがとうございます」「素晴らしい活動と活躍です」といった感謝の声も寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「大臣にお伝え願います」という声も
美女アナウンサー小泉進次郎キャスターフリーアナウンサー動物愛護芸能人インスタ滝川クリステル滝クリ小泉大臣犬猫保護団体
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング