南青山の人気美容室が無料ヘアカットで話題に その理由と思いを聞いた

南青山の人気美容室の大胆企画が話題に。店側の思いとは…

2020/07/10 10:40

美容室店舗外観
(写真提供:PiNCH)

東京都は当初、美容室、理容室に休業要請を行う方針だったが、政府が「日常生活を維持する上で必要な施設」としたため、4月10日に発表した休業要請の対象業種には入らなかった。

そんな中、コロナ禍で打撃を受けた人気美容室が「大胆企画を実施」と話題になっている。しらべぇ取材班は、そのサロンから詳しく話を聞いた。



 

■美容室にできることで貢献

PiNCH南青山店は7月7日にオープン1周年を迎えたが、ゴールデンウィーク期間中は、コロナ禍で休業に追い込まれ、また売り上げも最大で50%減になった期間があるという。

今回の企画意図について、担当者は、「新型コロナウィルス感染拡大の影響で大変な思いをされたかたや、飲食店運営者のかたなどに少しでも容姿を美しく、ポジティブに前向きに進んで欲しいという思いがもとになった」と語る。

また、「PiNCH南青山店ができることで貢献がしたいという強い思いから、『ヘアカット無料』を開始しました」と話す。


関連記事:「マスク着用」「自宅待機」で整形手術希望者が殺到 現場からは悲鳴

 

■髪質に合わせた施術などにこだわり

南青山店のサロン内は、癒し効果抜群のグリーンを基調に自然を感じられる大人の癒し空間。さらに、ヴィンテージ感と、木のナチュラルな暖かみを感じさせるカフェ風インテリアと青々とした生命感にあふれる観葉植物で、優し気な雰囲気を含んだ空間に仕上がっている。

来店客がどのようなことに悩み、どのような髪を目指しているのかなど丁寧にカウンセリング。また、髪質に合わせた施術や天然素材にこだわっている美容室でもある。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■深夜と早朝の需要が多い
美容室赤坂マスク南青山新型コロナコロナ禍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング