指原莉乃、まさかのタイミングで写真を撮られるも 瞬時の対応に「プロ意識が違う」

カフェの外観を撮影していた女性たち。映り込んでしまう指原が取った行動がさすがすぎた

2020/07/10 08:40

指原莉乃

タレントの指原莉乃が、9日に自身のツイッターを更新。カフェで偶然写真を撮られてしまうも、その時に彼女が取った対応に絶賛の声が相次いでいる。



 

■「いい写真にしたと思う」

カフェにて何かの作業をしていた指原。すると女性の二人組が店を訪れ、インスタグラムに載せるためか、カフェの外観の写真を撮影し始める。

偶然にも指原がカフェで利用していた位置は窓際。つまり、女性たちが外観を撮影するにあたって写り込んでしまうポジションだったようだ。

写真に写ってしまうことを理解した指原は、あえて姿勢を正したらしく「我ながらいい写真にしたと思う」と心のガッツポーズを決めるのだった。


関連記事:指原莉乃、幼少期の写真が「死ぬほど可愛い」と話題 目に注目する声も

 

■「さすが!」と大絶賛

瞬時に姿勢を正すという行動をとった指原だが、その際、帽子も着用していたそうで「その人が拡大しても帽子をかぶってるので気づかないと思います」と身バレ防止も徹底していたという。

隠れるでもなく、あえて堂々と写真に映り込んだ指原に対し「映り込みマンとしての意識が高い(笑)」「莉乃ちゃんさすが! プロ意識が違うね」「姿勢を正して映り込み、流石ですね!」と絶賛の声が相次ぐ。

一方で、外観ではなく指原を撮影していたとして「莉乃ちゃん撮ろうとしてたんじゃない笑?」と相手のほうが一枚上手だった説を唱える人も。


関連記事:指原莉乃、意外な盛れる自撮りスポットは「日テレの…」 共感する声も

 

■芸能人を見かけたら声をかける?

現在テレビやCMに引っ張りだこの彼女。もし身バレをしていたら、声をかけられて作業ができない状態になってしまっていたかもしれない。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,789名を対象に調査したところ、「街中で芸能人に声をかけたことがある」と答えたのは12.2%。気さくなキャラクターの彼女なだけに、それ以上に声をかけられやすい、なんてこともあるかも。

芸能人に声かける

今回、ある意味指原のプロの対応が光った出来事だったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→指原莉乃、豪雨受け大分の実家の状況を説明 地元への想いには感謝の声も

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェツイッター写真指原莉乃インスタグラム身バレ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング