今、スイッチ並に入手困難の人気ゲーム ドンキにトイザらスもお手上げだった

大人気のゲーム機・ニンテンドースイッチ並に、入手困難なゲームが存在することをご存知だろうか…。

話題

2020/07/10 05:45

ニンテンドースイッチ

今年の覇権ゲーとして定着したソフト『あつまれ どうぶつの森』を輩出するなど、破竹の快進撃を続ける『ニンテンドースイッチ』だが、負けず劣らずの人気を誇るゲームが存在することをご存知だろうか。



 

■ドンキで見つけた違和感

多くの『ドン・キホーテ』店舗では、新型コロナウイルスの影響を考慮してホワイトボードを設置。マスクや消毒グッズなど、人気の商品の在庫状況や陳列フロアがひと目で分かるようになっており、画期的なアイデアと言えるだろう。

こちらのホワイトボードを見れば人気商品がすぐに分かるのだが、都内店舗をいくつかチェックしているうちに、スイッチ本体やソフト同様に「売り切れ」の表記が続くゲームの存在に気づいたのだ。


関連記事:『ドンキ』店頭に現れた1枚の写真 「その正体」は何より素晴らしかった

 

■ただのレトロゲーでは?

ドンキ

その正体は、人生ゲーム。それもTVゲームや携帯ゲームのソフトではなく、プレイヤー同士がボードを使用し、ルーレットや車の形をした駒を動かしてプレイする実物の人生ゲームだ。

新型コロナウイルスの影響で外出自粛の機運が高まった際は、屋内でプレイできるボードゲームやカードゲームに人気が集中したが、緊急事態宣言が全面解除となってひと月が経過する現在でもなお入手困難なのだろうか。

次ページ
■ドンキならではの事情に納得

この記事の画像(2枚)