ダイソー、300円のマウス ネットニュース編集部員が1日使った結果…

100円ショップ『ダイソー』で販売されている、300円のワイヤレスマウス。実際の使い心地はどうなの? しらべぇ編集部員が1日試した結果…

2020/07/10 06:00


 

■基本的なPC操作には全く問題なし

ダイソー「ワイヤレスマウス」

では、気になる使い心地はどうだろうか。カメラを持って飛び回る、編集部の花形である取材班記者……ではなく、RPGでいうところの後方支援要員で、PCの前に張り付いている編集部員(私)が、1日同商品を使って作業をしてみた。

ダイソー「ワイヤレスマウス」

その結果、基本的な事務作業には全くストレスを感じず。ペイントで簡単な画像編集をする際は、普段使っている約3,000円マウスの滑らかさが恋しくなったものの、「300円」と考えれば、十分すぎるほどの性能であった。


関連記事:停電したときの暑さ対策 「ダイソーの手動扇風機」に注目が集まる

 

■「びっくりした」「思わず買った」

同商品は、かねてからインターネット上で話題となっており、「ダイソーにワイヤレスマウス売ってたのね! 300円ってびっくりしたわ。思わず買ってもうた」「普通に使えて驚いてる」「ワイヤレスマウス300円とか凄い時代になったものだ」など、驚きの声が続出。

インパクト抜群の価格に惹かれて「つい買ってしまった」という人が多いようだ。実際に1日、普段の業務で使用してみた正直な感想としては、仕事の相棒としてはやや心細いものの、予備として、あるいは持ち運び用としては重宝しそうだ。

・合わせて読みたい→おそらく今「日本で一番競争率高いマスク」 再販決定に不安の声も

(文/しらべぇ編集部・越野 真由香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LEDダイソー100円ショップワイヤレスマウス仕事道具
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング