NEWS増田、脱退した手越祐也に「ふざけんな!」 ぶちまけた思いに感動の声

NEWSの増田貴久が『ぐるナイ』で「3人になっちゃったじゃないか!」と嘆く一幕が。SNS上でファンから反響が相次いだ。

2020/07/10 05:30

手越祐也

アイドルグループ・NEWSの増田貴久が、9日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演。ジャニーズ事務所を退所した元メンバーの手越祐也の名前を呼ぶ一幕があった。



 

■溜まった思いを発散

番組では、7月10日に36歳の誕生日を迎える俳優・田中圭を祝うために、メキシコなどで行なわれるくす玉人形を叩く「ピニャータ割り」で対決することに。

フリーアナウンサーの羽鳥慎一から「普段溜まっていることを叫びながらやっていただいても結構です」と言われると、増田は「まったく溜まってることはない」と言いながらも、対決開始と同時に「ふざけんな! おい!」と叫んで人形を叩き始める。

そして、「3人になっちゃったじゃないか! デビューしたとき9人いたんだぞ! 手越!」と名前を大声で呼んだ。


関連記事:手越祐也、活動自粛で増田貴久に注目が集まる理由 「本当にかわいそう…」

 

■「涙腺崩壊」と感動相次ぐ

放送を受け、SNS上では「まっすーの口から名前が聞けて急に涙腺崩壊」「メンバーがこの話するの本当泣ける」「まっすーが心配だったから本当に安心した」と反響が続出。手越の名前を呼んだことに「NGじゃなかったんだ」「禁句じゃなくてよかった」と驚く声もあがっている。

また、手越のツイッターアカウントに「ゴチで叫んでますよ?」「ゴチ見て!」とメッセージを送るファンもみられた。


関連記事:『イッテQ』手越祐也、中国ロケに反響 “控室で震える姿”が映される

 

■一方の手越は相方募集

元メンバーの名前を叫んだ増田だったが、一方の手越は『ゴチ』の放送開始と同時にツイッターを更新し、「突然だけど手越祐也の相方を募集してます! 俺と一緒にスターになりたい人、集まれー!」とツイート。

まさかのタイミングに、ファンからは「相方ってまっすーしかいなくない?」「増田貴久しか浮かびませんでした」とのコメントが相次いでいる。

・合わせて読みたい→NEWS、活動自粛の手越祐也に代わり謝罪 増田貴久「悔しい気持ちでいっぱい」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

手越祐也NEWSゴチになります!ぐるぐるナインティナイン増田貴久
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング