手越祐也、自身が歌う楽曲を募集 「俺と一緒にスターを目指そうぜ」

手越祐也が自身が歌う楽曲を募集する新プロジェクトを発表し、注目を集めている。

2020/07/10 09:00

手越祐也
会見中の手越祐也(画像は手越祐也公式YouTubeのスクリーンショット)

9日、アイドルグループ「NEWS」元メンバーで現在はタレントの手越祐也が、自身のYouTubeチャンネルに動画をアップ。新プロジェクトについて発表した。



 

■「SNSって半端ない」

手越は、「独立して初めてSNSやったけど、SNSって半端ない」とジャニーズ退所後からスタートしたツイッターやインスタグラムだが、すでに手応えを感じているようだ。

続けて「なんとなくSNSを使ってなにか、今まではできなかったことができないかずっと考えていた」という手越。デビューから18年間歌い手としてやってきた彼は、「今後の活動の柱は歌にしたい」と方針を明らかに。


関連記事:手越祐也、インスタ開設でYouTuber・ヒカルと2ショット ファンクラブ設立も告知

 

■「俺と一緒にスター目指そうぜ」

SNSと歌を組み合わせた手越のアイデアは「手越祐也と共にスターになろうぜ」だという、ファンや音楽家から「手越に歌ってほしい」楽曲を募集。手越が応募された曲を聞いて、歌う曲を選ぶようだ。

手越は「作詞作曲に名前は絶対載せます」と約束しつつ、「今まで手越祐也に興味なかった人も、ベテランもウェルカムですし、作詞作曲のプロじゃなくてもファンが作った曲でもリリースするかもしれない」とプロ・アマ、ジャンル問わず募集することを話した。


関連記事:手越祐也、SNSの偽アカ出現で注意喚起 「みんな騙されないように!」

 

■「前に行ったやつが夢を掴む」

手越はこのプロジェクトを「SNSの力なしでは絶対にできないプロジェクト」と力説している。

カメラを回すスタッフに「大丈夫? フライングしていない?」と問われると「フライングしようよ! まだ周りが追いついてきてない時に前に行ったやつが夢を掴む」と持論を展開。

最後には「お互い夢をつかもうぜ。一緒にスターになりましょう」と語りかけた。このプロジェクトは動画が公開された9日から開始され、1ヶ月の間募集するようだ。

ジャニーズ事務所を退所してからも勢いを増していく手越。このプロジェクトはもちろんだが、今後も彼の動きから目が離せない。

・合わせて読みたい→NEWS増田、脱退した手越祐也に「ふざけんな!」 ぶちまけた思いに感動の声

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNSツイッターYouTube手越祐也インスタグラム新プロジェクト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング