前澤友作氏、お金配りおじさんとなった理由に反響 「カッコよすぎ…」

数々のツイッター企画を行ない、ネット上で大きな反響を呼んできた前澤友作氏。自身の企画について語った動画が注目を集めている。

2020/07/10 14:30


 

■お金を配る本当の目的

事業を行なう際は、世間のニーズに合わせたサービスが何よりも大切であると持論を展開する前澤氏。

お金を配る企画を実施すると、フォロワー数が増えるだけでなく、悩みを抱えている人々から悲痛なリプライが多数寄せられるという。莫大なフォロワーを有する前澤氏だけに、かなりの量になるはずだが、本人は「事業をつくるうえで有益な、大きな材料になる」とかなり前向きに捉えている。

一連の豪華すぎるキャンペーンは、前澤氏ならではの規格外な市場リサーチ法だったよう。


関連記事:前澤友作氏、注目の新企画は? 条件は「フォロワー700万超え」

 

■「考えがカッコいい」と反響

前澤氏のアイデアに対し、コメント欄には「なるほど、先行投資みたいな側面もあるのか」「こういう先見のある考えはカッコよすぎる」「しっかりとした考えを持っているのが伝わってくる」といった声が多数寄せられていた。

また前澤氏の自虐ネタに対し、「大丈夫、ちゃんとイケメンですよ!(笑)」「お話も普通に面白いと思います」といったフォローのコメントも少なからず上がっている。

・合わせて読みたい→前澤友作氏、ひとり親応援企画で身分を偽る人へ 投稿に「法的措置」の文言も

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターYouTube企画フォロワー前澤友作事業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング