おぎやはぎ、木下優樹菜の引退に持論 「裏に陰謀がある」「これからが木下劇場」

『おぎやはぎのメガネびいき』でおぎやはぎが木下優樹菜について触れて…

エンタメ

2020/07/10 17:40

おぎやはぎ

9日深夜放送『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、芸能界引退を発表したユッキーナこと木下優樹菜についておぎやはぎ・小木博明と矢作兼が言及。引退の裏側を推測し持論を展開した。



 

◼小木が陰謀論を提唱

タピオカ店恫喝騒動による自粛から約8ヶ月、7月1日より芸能活動を再開した木下。しかし復帰からわずか5日後の6日には芸能界引退を発表、その背景に注目が集まっていた。

ワイドショーなどで取り沙汰される木下の話題だが、引退の背景にはタピオカ店との問題が未解決、不倫疑惑などがあるとされている。そのため、矢作は「擁護、ほとんどしてない」と芸能人が誰も木下側を擁護していない点に苦笑いを浮かべた。

小木も「今のところ否定しかない、まぁでもそういうもんだもんな」と納得。それでも急転直下の引退劇には「普通に考えたらおかしい。そういうときって裏には陰謀みたいなのがある」と根拠のない陰謀論を提唱した。


関連記事:木下優樹菜、芸能界引退 「信頼関係を維持することが著しく困難」と事務所

 

◼周囲は否定的だが…

主人公の復讐・再起を描いたNetflixの韓国ドラマ『梨泰院クラス』を例に、「これからが本当の木下優樹菜劇場だから、辞めてからだからね」と小木は木下の今後の活躍を勝手に期待する。

組織にいると身動きができない、組織を出て1人になってからが本番だと、映画のような展開を小木は希望。

矢作は、「みんなが結構批判してるなかで、1人だけヒーロー扱いして…」と笑いながら「小木の言うことがあってることを俺は期待するよ」と陰ながら小木に寄り添って木下を応援すると明かした。

次ページ
◼リスナーも反応