古舘伊知郎、被災地の中学生ボランティア批判する声に激高 「謝る必要ない」

10日放送『グッとラック!』の特別コメンテーターとして出演した古舘伊知郎の舌鋒鋭いコメントがネット上で話題になっている。


 

■新聞社の弱腰を批判

「これはおかしい。ガバナンス(管理)も大事だが、ここまでくると心意気が無視されて、不行き届きのほうばかりが強調されている。コロナの影響で被災地が『助けに来てほしい』と言えない状況があって、地元でなんとかしなきゃという背景もある」と説明。

またこの取り組みを報道した新聞社が読者の抗議を受けた後、謝罪したことを知り「新聞もすんなり謝る必要がない。大事な部分が霞んじゃう」と強い口調で語った。


関連記事:立川志らく、『笑点』を痛烈批判していた過去 三遊亭円楽に泣かされた理由は…

 

■「流石のコメントだ」

朝から熱弁する古舘の姿に、ネット上では「古舘さんは流石のコメントだね」「圧倒的知識量」「過去のニュースも細かいところまで頭に入っているから視点が鋭い」「マトモな事言ってない」と絶賛する声が次々上がっている。

また「古舘さんコメンテーターになれば面白くなりそう」と再出演を希望する声も散見された。

・合わせて読みたい→歯に衣着せぬ発言が話題の立川志らく 支持される理由とは

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターTBSボランティア報道ステーションMCコメンテーター古舘伊知郎立川志らくグッとラック!九州豪雨
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング