東京ディズニー、イベント・プログラムの中止を発表 ファンが最も心配することは…

オリエンタルランドが東京ディズニーランド・シーのイベント・プログラムを来年の3月まで中止することを発表。そんな中、ファンが注目していたのは…

2020/07/10 16:20

東京ディズニーランド

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドが、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーにおける本年度のイベント・プログラムを中止することを発表。ファンからは悲しみの声と同時に、ある点に心配の声があがっている。



 

■該当するイベント・プログラムは…

新型コロナウイルスの影響により、6月末まで臨時休園を余儀なくされていた両パーク。やっと再開されたものの、入場チケットの争奪戦なども勃発したため、入園できる日を心待ちにしていた人も多いだろう。

そんな中、発表された悲しいニュースに衝撃を受ける人が続出。実際に、Yahoo!のトレンドでも「TDR」のワードが上位にランクイン。なお、中止が発表されたのは以下のイベント・プログラムとなる。

・東京ディズニーランド:ディズニー・ハロウィーン/ディズニー・クリスマス/お正月のプログラム/美女と野獣のプログラム


・東京ディズニーシー:ディズニー・イースター/クッキー・アンのグリーティングドライブダッフィー&フレンズのサニーファン/ディズニー・パイレーツ・サマー/ディズニー・ハロウィーン/ディズニー・クリスマス/お正月のプログラム/ダッフィー&フレンズの新規プログラム


関連記事:ディズニー再開、転売ヤー続出にファン悲鳴 「エコバッグが…」

 

■ファンが心配しているのは…

このニュースを受け、ディズニーファンからは「やっぱイベント全部なくなるのは悲しいし寂しいな」「ディズニー、来年の3月までイベント中止…」と悲しみの声が相次ぐ。

同時に、同じイベントでも年度ごとにグッズの内容が異なるため、「うわ…イベント中止ってことはグッズも売らないってこと…?」「イベント中止でも良いから、グッズは売ってほしい」と、グッズが販売されるか否か心配している人も多い。


関連記事:ディズニー再開、休止施設が多くても行く価値がある理由 「最高!」

 

■コレクターならではの不安も

なお、本件についてディズニー好きの女性に話を伺ったところ…「イベント中止はもちろん悲しいですが、現状を踏まえると仕方ないのかなと思ってます」と納得している様子。

続けて「ただ、もしイベントのグッズが販売されないのであれば、2018年、2019年といった数字が書かれているグッズの2020年の分だけ集められないことになるので、そこは心配してます…」とコメントしてくれた。

グッズ収集もディズニーの楽しみ方のひとつなだけに、多くのファンの注目が集まりそうだ。

・合わせて読みたい→東京ディズニー、開園記念日を祝うキャラ写真に異変 「泣けてくる」

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベントディズニーグッズ東京ディズニーリゾートTDR
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング