山本裕典が新型コロナ感染 2日前のインスタ投稿に注目集まる

俳優の山本裕典が新型コロナウイルス感染。SNS上では、心配や励ましの声があがっている。

エンタメ

2020/07/10 19:20

新型コロナウイルス・COVID-19
(画像提供:米国CDC)

俳優・山本裕典の所属事務所は10日、山本が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。



 

■症状は倦怠感のみで安定

山本は、舞台『THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!!』に出演していた。共演者から新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたため、山本とスタッフが7月8日にPCR検査を行なったところ、感染が確認されたという。なお、スタッフは陰性だったようだ。

山本の症状については「7月7日から倦怠感が生じ、現在も倦怠感のみであり、安定しております」とのこと。今後については「引き続き、病院等の指示に従い、治療に専念いたします」と説明している。


関連記事:のん、コロナ疲れの暗いムードを明るくする企画も 「みんなが心配です」

 

■2日前のインスタ投稿では…

発表を受け、ツイッターでは「1日も早い回復を願う」「昔好きだっただけに心配…」「いつか元気な姿で戻って来ることを信じてる」と心配や励ましのコメントが相次いでいる。

また、山本が8日に自身のインスタグラムに投稿した内容注目する声も。投稿の中で山本は「みんな体調管理してますか? 僕も舞台・ドラマ・DJ・広告等仕事していますが必ず移動・合間で手洗いうがいは欠かさずしています。最近ではそのおかげ? かな体調を崩す事が無くなってきました。体調管理大事(笑)」とつづっていた。

あまりにタイムリーな内容に、「投稿した矢先に感染って…」「やはり新型コロナは怖い」といった声も寄せられている。

・合わせて読みたい→『スッキリ』近藤春菜が“体調不良”で番組を欠席 その理由に「大丈夫なの…?」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一