「いつか再会したい人あり」は5割 SNSで元カノ探した男性も

疎遠になった人に、再会したいと考える人もいるだろう。とくに年を重ねると、その気持ちは強くなるようだ。

2020/07/11 20:30


 

■今の出会いを大切に

一方で若い世代では、今の出会いを大切にしたいとの声も。

「まったく会っていない友達や別れた彼女など、思い出に残っている人はいっぱいいる。ただ過去ばかり振り返っていても、なにも進むことはない。


僕は、今ある交友関係とこれから出会う人を大切にしたいと思っている。ただ疎遠になった人たちにも、幸せに暮らしていてほしいとは思うけれど…」(20代・男性)


関連記事:自分のやりたいことがわからない… 年を重ねてようやく見えたやりがいとは

 

■昔好きだった人に

昔付き合っていた人と、もう一度会ってみたいとの声も。

「元カレに未練があるわけではないけれど、今どのような感じになっているのか見てみたい気はする。ひどい別れ方だった人でも、今なら笑顔で話せそうだし…」(30代・女性)


昔好きだった人の名前を、ネットで検索した人もいる。

「中学のときに少し付き合っていた人が、どうしているのか急に気になってきた。Facebookで名前を検索するという気持ち悪いことをしたけれど、それらしい人は出てこなくて…」(40代・男性)


なにかのきっかけで、再会できることがあるかもしれない。

・合わせて読みたい→出会った人すべてが運命だと思う? 元カレのことは記憶から消したい女性も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

友達調査疎遠元恋人再会過去
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング