年を取ってもたまには食べたいが… 「マクドナルド好き」10代は8割超え

ファストフード店の代表ともいえるマクドナルドは、多くの人に人気である。中でも、どの層に人気があるのだろうか。

2020/07/11 19:20

数あるファストフードチェーン店の中でも、マクドナルドの存在感は大きいものだ。定期的に、足を運んでいる人も多いことだろう。



 

■「マクドナルドが好き」6割超え

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「ファストフード店の利用について」の調査を実施した。

マクドナルドが好きグラフ

「マクドナルドが好きだ」と答えた人は、全体で64.9%だった。


関連記事:モスとマックの「アップルパイ」 食べ比べたら“大きな違い”がわかった

 

■マックは若者に人気

性年代別では、男女ともにほとんどの年代が低くなるほど割合が高くなっている。

マクドナルドが好き性年代別グラフ

マクドナルドは若い人たちを中心に、支持を集めているようだ。

「学校の帰りなど友達とゆっくり話したいときなんかに、よくマックに寄っている。やはり価格が手頃なところが、学生にはうれしいところ」(10代・女性)


「食事としてではなく、小腹が空いたときに間食としてセットを食べている。ものすごいカロリーを取っているのはわかっているけれど、なかなかやめられない」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■たまに食べたくなる
ハンバーガーマックマクド調査マクドナルドファストフード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング