「サーティワンが好き」6割に迫る 「おじさんは行きにくい」の声も

サーティワンは、若い女性を中心に人気だ。これからの季節はとくに、アイスクリームが恋しくなるだろう。

2020/07/11 19:40

アイスクリーム専門店のサーティワンは、取り扱っている種類が多いところが魅力である。これからの暑い季節は、多くの人が足を運ぶことが予想される。


画像をもっと見る

 

■「サーティワンが好き」6割に迫る

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「アイスクリーム店について」の調査を実施した。

サーティワンが好きグラフ

「サーティワンが好きだ」と答えた人は、全体で55.0%だった。


関連記事:5割が「大人になって外出先で転倒」 女性が転びやすい理由とは

 

■女性に人気のサーティワン

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

サーティワンが好き性年代別グラフ

学校帰りに、友達と一緒に利用する女性も。

「これからの暑い季節には、アイスを食べたくなる。サーティワンは友達と学校の帰りに寄って食べられるので、この夏もたくさん利用すると思う」(10代・女性)


アイスの種類が多いところも、サーティワンの魅力である。

「アイスの種類がとても多いので、いつもどれを食べるか迷う。毎日通っても飽きないくらいだけれど、さすがにそれは太ってしまうので我慢している」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■おじさんは行きにくい
スイーツ外食調査アイスアイスクリームサーティワン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング