シロノワール効果で女性に人気か? 「コメダ珈琲が好き」5割近くも

名物のシロノワールを始め、コーヒーだけでなくサイドメニューも人気のコメダ珈琲。とくに、女性からの支持が高い。

2020/07/11 20:50

名物のシロノワールを始め、コーヒーだけでなくサイドメニューも魅力のコメダ珈琲。家族で利用しやすいところも、人気の一つだろう。


画像をもっと見る

 

■「コメダ珈琲が好き」半数近く

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「カフェチェーン店について」の調査を実施した。

コメダ珈琲が好きグラフ

「コメダ珈琲が好きだ」と答えた人は、全体で47.3%だった。


関連記事:「これならいいかな?」 高須院長、自粛警察を黙らせる1枚がさすがだった

 

■シロノワールを食べに行く

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

コメダ珈琲が好き性年代別グラフ

コメダ珈琲の名物といえば、やはりシロノワールである。

「コーヒーを飲むというよりも、シロノワールを食べに行くところというイメージが強い。友達と行って、シェアして食べるのが定番になっている」(20代・女性)


子供連れにも行きやすいのが、コメダ珈琲の魅力の一つだろう。

「子供と一緒に行くときは、クリームソーダなどを頼むようにしている。靴型のグラスがかわいいので、子供がとても喜んでくれるから」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■繁華街の店舗では
カフェ飲食店コーヒー調査コメダ珈琲シロノワール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング