サーモンメニューの豊富さも魅力 20代以下の女性7割が「スシローが好き」

回転寿司チェーンのスシローは、ネタの多さとリーズナブルな価格で人気だ。どのような層から、支持があるのか。

グルメ

2020/07/11 09:00

回転寿司チェーンとして、全国に展開するスシロー。リーズナブルな価格で寿司が楽しめるとあって、多くのファンがいるようだ。


画像をもっと見る

 

■「スシローが好き」半数超え

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「回転寿司チェーンについて」の調査を実施した。

スシローが好きグラフ

「スシローが好きだ」と答えた人は、全体で55.7%だった。


関連記事:スシロー、まさかのGW「リモート里帰り」を発案 そのやり方は…

 

■価格の安いところが魅力

性年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

スシローが好き性年代別グラフ

価格が安いため、安心してたくさん食べられるところが魅力のようだ。

「安い予算で、たくさんのお寿司を食べられるところが好き。ネタの種類が豊富なので飽きもなく、つい食べすぎてしまうほど」(20代・女性)


サイドメニューが豊富なところも、スシローの特徴といえるだろう。

「寿司だけではなく、サイドメニューがいろいろあるのが楽しい。デザートも種類がたくさんあるので、子供と一緒に行ったときにも助かる」(30代・女性)

次ページ
■他との違いがわからない

この記事の画像(3枚)