プチプラコスメが充実 10代女性の7割近くが「マツモトキヨシが好き」

薬やコスメ、日用品などを扱う、ドラッグストアのマツモトキヨシ。主に、女性からの支持が高いようだ。

2020/07/11 11:00


 

■美容に興味がないので

美容に気を遣わない人は、あまりマツモトキヨシに行かないようだ。

「美容にはまったく気を遣わないので、ドラッグストアもそう頻繁には行かない。日用品の買い物も、ほとんど妻に任せてしまっているから」(40代・男性)


日用品の買い物は、スーパーで済ませるという人も。

「日用品はスーパーとかよりマツキヨとかに行ったほうが安いのかもしれないけれど、わざわざ行くのが面倒。スーパーで、いつもの買い物のついでに買うことが多い」(30代・男性)


関連記事:「ダイソーが好き」7割超え 安さと品ぞろえの多さで幅広い層から支持

 

■マツキヨでお菓子を買う

マツモトキヨシには、お菓子を置いている店舗もある。

「マツキヨで日用品だけ買うつもりだったのに、ついお菓子も手に取ってしまうのがいつものパターン。安いから、価格に釣られてしまうのもあるのだと思う」(30代・女性)


健康オタクの人にとっては、たまらない場所だとの意見も。

「健康オタクなところがあるので、マツキヨで健康食品やグッズなどを見ている時間がとにかく楽しい」(40代・女性)


コスメやお菓子などを目当てに、マツモトキヨシを利用する人が多いようだ。

・合わせて読みたい→お値段以上で女性から圧倒的な人気 「ニトリが好き」6割近くも

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査薬局コスメドラッグストアマツモトキヨシマツキヨ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング