あばれる君、自宅でナメック星人に変身 そのまま業者対応をするハメに…

あばれる君のナメック星人のような姿が話題に。じつはゲーム配信の仕掛けであった…

2020/07/11 05:00

あばれる君

お笑い芸人のあばれる君が10日に自身のツイッターを更新。大人気マンガ『ドラゴンボール』で登場する「ナメック星人」のような姿が話題になっている。



 

■顔を緑に塗って後悔

「これからこの顔で業者の方にいつ頃復活か聞きに行かなくてはなりません」とつづったあばれる君は、顔を緑色で塗りたくった写真をツイート。

なぜこのようなことになっているのかというと、自身のYouTubeチャンネルでゲーム配信を行なう際に、グリーンバックを使用してゲーム画面に自らの顔を浮かびあがらせるため。

じつはこの日もゲーム配信の予定だったがWi-Fiの工事があったようで、インターネットが繋がらず配信を始められない状況のようだった。


関連記事:ラーメン屋を襲った「新型コロナで休業」の貼り紙 ネットでは同情の声

 

■爆笑の声が続出

この投稿に対してファンからは「業者も、初のナメック星人のお客で緊張すると思う」「家族で大爆笑でした」「ずるいよこんなの」と絶対に忘れられないような見た目に爆笑する声があがっていた。

その他には「業者のリアクションが知りたい」「業者は何を思うのか」など、工事をする業者の反応を気にする声もみられた。


関連記事:きゃりーぱみゅぱみゅ、人生で一番短い髪型に絶賛の声 「ヤバいくらいかわいい」

 

■斬新な配信スタイルに注目

あばれる君といえば、顔を緑色に塗って、ゲーム画面に溶け込ませるスタイルの配信は斬新だと話題となり、過去にツイッターでもトレンド入りを果たしている。

自身でも、この配信スタイルには手応えを感じており、おもしろスクリーンショットとしてツイートすることも。

さらには、夫婦共に顔を緑色に塗って共演するなど、新しいことに挑戦をしている。今後も面白い仕掛けを取り入れて、ファンを喜ばせてくれそうだ。

・合わせて読みたい→明石家さんま、まさかのフワちゃん化にファン衝撃 「意外と似合ってる」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラゴンボールツイッターYouTubeあばれる君ゲーム配信ナメック星人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング