中尾明慶、上地雄輔とヤンキーショット披露に「ROOKIESじゃん!」

俳優の中尾明慶が俳優の上地雄輔とバットを担いでヤンキー座りで登場。その姿にファンからは過去に放送されたドラマを懐かしむ声が相次いだ。

エンタメ

2020/07/11 07:30

中尾明慶

10日、俳優の中尾明慶が自身のインスタグラムを更新。歌手で俳優の上地雄輔とのツーショットに、注目が集まっている。



 

■バット担いでヤンキー座り

中尾は投稿で「いつも優しいオモロイ上地くんと」と添え、上地とのツーショットをアップ。こちらは上地が中尾のYouTubeチャンネルに登場した際のオフショットのようだ。

ふたりともカメラ目線で睨みを効かせており、ヤンキー座りをするなど、やんちゃな雰囲気を漂わせた1枚となっている。


関連記事:仲里依紗、無防備な寝顔写真がかわいすぎる 添い寝してるのは…

 

■ROOKIESファンから歓喜の声

ふたりは過去に、高校野球を舞台としたTBS系ドラマ『ROOKIES』で共演したこともある。今回投稿された写真ではバッティングセンターでバットを持っていることから、同ドラマを思い出したファンもいた模様。

投稿には「ROOKIES感漂うツーショット! 懐かしすぎる」「めちゃくちゃ好きだったな~ROOKIESはいつ見てもアツい」「最高すぎる…ヤンキー感も含めてまんまROOKIESじゃん」など、当時のドラマを振り返るファンの声が多く見られた。


■思い出のドラマがある人は…

『ROOKIES』は放送終了から11年経つものの、今なお高い人気を誇っている。毎週見ていたドラマの再放送が始まると、当時を思い出すなんてことも。「思い出のドラマがある」という人も多いのではないだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の51.9%の人が「思い出のドラマがある」と回答している。

懐かしの組み合わせで、ファンを湧かせたふたり。今後の共演にも期待したい。

・合わせて読みたい→ウイカ、衝撃のヤンキーショットにファン絶賛 「違和感がなさすぎ…」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)