テレ東、隅田川花火大会中止でも生放送 「今年も花火が見たい」の声受け

テレビ東京では25日(土)夜6時30分から、過去の中継映像を厳選した内容の『隅田川花火大会特別編』を生放送。

隅田川花火大会
(©︎テレビ東京)

テレビ東京では25日(土)夜6時30分から、『隅田川花火大会特別編』を生放送。俳優の高橋英樹、テレビ東京の角谷暁子アナウンサーがMCを務める。


画像をもっと見る

 

■視聴者からの要望を受け

隅田川花火大会
(©︎テレビ東京)

テレビ東京が42年にわたり中継してきた夏の一大風物詩 「隅田川花火大会」。

新型コロナウイルスの影響で今年は中止されることが決まっているが、「今年も花火が見たい」という視聴者からの要望を受け、過去の中継映像を厳選した内容で番組を放送することが決定した。


関連記事:フワちゃん、まさかの地上波MC 「全知全能のアンミカさんでも予想できなかった」

 

■生放送ならではのサプライズも

隅田川花火大会
(©︎テレビ東京)

隅田川の河岸はもちろんのこと、川面に浮かぶ屋形船、上空数百メートルを飛ぶヘリコプター、東京のシンボル・東京スカイツリーや高層ビル屋上、さらには“下町の街角の穴場”などなど。過去の大会の美しい花火映像はもちろん、多彩な中継カメラが捉えた生中継ならではのハプニング映像も見ることができる。

また、生放送ならではのサプライズを準備中とのこと。詳細は放送前日に発表される予定だ。


■元気づけられるような楽しい番組に

今回の放送に際し、番組プロデューサーの小平英希氏からのコメントも到着している。

小平プロデューサー:これまで中継した隅田川花火大会から厳選した花火や、生放送ならではのハプニングなど隅田川花火大会の魅力を余すことなく盛り込みつつ、例年ご好評いただいている、 職人魂の込められた「花火コンクール」の中から、視聴者投票によって最も美しい花火を決める企画など、 今年もテレビで花火を楽しんでもらえることと思います!


また、当日は、生放送ならではのある“サプライズ”を考えています! 番組のテーマは「がんばろう日本」…元気づけられるような楽しい番組を目指しています。 お楽しみに!


・合わせて読みたい→Hulu、在宅支援で「安室奈美恵さんコンテンツ」を解禁 イモト対談の裏側も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

テレビ東京生放送高橋英樹隅田川花火大会隅田川花火大会特別編角谷暁子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング