有吉、ヒッチハイク旅以上の最大の命の危機告白 「大人になると怖いもの増える」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で有吉弘行とマツコ・デラックスが人生最大の危機を振り返り…

2020/07/11 13:00


 

◼大人は怖いモノが増える

ほかにもマツコは「光のなかに自分が立っている」ほど雷が近くに落ちた、女装家20人と海に行って「離岸流に流されそうになった」など、自身の命の危機を明かす。

これに有吉が「年取るほど波が怖くなる。バンジーとかもやらなくなるのは、偉くなったんじゃなくて怖くなったから」と言及。実際に事故の話などを聞き恐怖を覚えて「大人になって怖いモノが増える」と指摘すると、マツコもそれに「経験値が邪魔をする」と賛同した。


関連記事:マツコ、1度しか放送しないテレビ番組に疑問 「もっと再放送すべき」

 

◼視聴者の反応は?

食事も禄にとれない貧乏旅、生水を飲む、治安の悪い地域で野宿するなど、過酷だったヒッチハイク旅よりも、ケイドロで命の危機を感じていた有吉。視聴者は「人生の最大の危機が中3のケイドロ。すてきだ」「有吉さんの危機は中3がマックス」とその発言を楽しんでいる。

また「大人になるほど怖いものが増える」という2人の指摘に、「心から共感」「今の方が防犯意識が高くなった。若い頃に怖い思いをして経験値が上がったからだと思う」「昔は平気だったのにってやつ。私は観覧車がダメになったな。ゾワゾワしてホントに怖い」と賛同する声が目立っていた。

・合わせて読みたい→有吉&マツコ、2ヶ月ぶりの収録に5月病発症 「まったくやる気出なかった」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行恐怖マツコ・デラックスヒッチハイク生命事故マツコ&有吉かりそめ天国進め電波少年九死に一生を得る
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング