人力舎芸人、アンジャ渡部騒動時の事務所内部事情を暴露 「異常な数の菓子折りが…」

『爆笑問題のシンパイ賞』で人力舎の芸人・岡野陽一がアンジャッシュ渡部建の不倫騒動時の裏側を暴露して…

エンタメ

2020/07/11 15:20


 

◼視聴者も満喫

ニュースを見守っていた出演陣は大笑い。爆笑問題・田中裕二も「なんでかな」ととぼけながら、渡部騒動の裏側を楽しんでいた。

視聴者も「人力舎に大量の菓子折りかぁ。大勢の関係者に謝罪しなきゃいけないもんね」「人力舎大変」「何故か人力舎に大量の菓子折りが置いてあったってくだり、めっちゃ笑ってしまった」と岡野のニュースを満喫したようだ。


関連記事:アンジャッシュ渡部、活動自粛を発表 「妻にも説明し、謝罪しました」

 

◼過半数が「お詫びの品もらった」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,328名を対象に調査したところ、全体の54%が「お詫びの品をもらったことがある」と回答している。

お詫びの品性年代別グラフ

お詫びの気持ちを少しでもあらわすために、菓子折りを持参して謝罪に向かう場合は多い。人気芸人の渡部だけに関係者の数も膨大なはず、人力舎の事務所内が菓子折りに埋め尽くされるのも仕方がなかったのだろう。

・合わせて読みたい→TKO木下、アンジャ渡部に関する一部報道に反論 「優しい後輩です」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名 (有効回答数)