スザンヌ、豪雨被災者に100万円寄付 「熊本城復興に充てる予定でしたが…」

スザンヌがインスタグラムを更新し、集中豪雨の被害を受けた熊本県に寄付をすると明かした。

2020/07/11 17:40

スザンヌ

熊本県に住むタレントのスザンヌが10日、インスタグラムを更新。九州だけでなく日本各地で被害が出ている「令和2年7月豪雨」に触れ、100万円を寄付すると明かした。



 

■スザンヌの住む県南部も被災

https://www.instagram.com/p/CCdSz1ppPxw/

スザンヌは7月5日にインスタを更新し、「おかげさまで家族もわたしも無事です」と報告しつつ、「ニュースを見るたび胸が痛みます」とショックを受けた旨をコメントしていた。

そんな中10日には「わたしが住んでいる熊本県の県南部も集中豪雨によって多大な被害を受けていて、非常に胸が痛いです」と心境を明かした。


関連記事:「九州南部豪雨、緊急支援にご協力ください」 AAR Japanが寄付募る

 

■被災地支援プロジェクトと連携

また自身が立ち上げた靴ブランド・セレンセクールから「100万円と個人の寄付金を、熊本県南部の集中豪雨災害支援に充てさせて頂きます」と報告した。もともと売り上げの一部は、2016年に起こった地震で被害を受けた熊本城の復興に充てる予定だったという。

「現地の状況は刻々と変わっている」ことから、寄付金は日本のロックバンド・MAN WITH A MISSIONの被災地支援プロジェクトと相談しながら使用するとのこと。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■募金を呼び掛け
寄付九州熊本県熊本城スザンヌMAN WITH A MISSION災害支援大雨災害集中豪雨
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング