毒舌キャラは異性として対象外? 「鋭い意見言う芸能人とは違う」の声も

性別に問わず人気の毒舌タレントだが、異性としては見られないようで…

2020/07/12 19:40


 

■男性の意見は?

毒舌な異性は恋愛対象外と話す男性に話を聞いてみた。

「毒舌な人は性別に限らず苦手。テレビの場合事前打ち合わせでやっている部分が大きいのでしょうが、一般社会で突然罵倒されたり、口汚い言葉を浴びせられるのは、気分が悪いし、付き合いたくないと思うのは当然。好きという感情は芽生えませんね。


うちの職場にもそんなの社員がいますが、やっぱり嫌われていますよ。きちんと事前に話をしているからこその毒舌。一般人が勘違いして同じことをするのは滑稽でしかない」(20代・男性)


関連記事:鬼越トマホーク、騒動後の吉本興業の変化明かす 「クリーンになりすぎて…」

 

■女性にも話を聞くと

女性にも話を聞くと…

「優しい人が好きなので、私はナシ。毒舌な人って、精神的な安定や余裕がないイメージが強くて、交際しても疲れそうなので、私は対象外。


ただ、私の友達には優しさよりも毒を吐く男のほうが好きという子もいる。人によるんじゃないですかね。私には考えられませんが」(30代・女性)


人によっては「恋愛対象外」にしてしまうこともある毒舌。なるべくなら、思いやりのある発言をしてもらいたい。

・合わせて読みたい→20代の2割が大食いの異性好き 「見ていて気持ちいい」との意見も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚男性女性異性調査毒舌恋愛対象外
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング