安くて他人と被りにくい 若い女性の6割が「しまむら好き」と判明

価格の安さから、若い女性を中心に人気のしまむら。しまむらには大きなサイズがあるのも、有名な話だ。

2020/07/12 21:00


 

■男性向けではない

一方で男性向けの商品は、あまり魅力がないとの声も。

「基本的にしまむらは、女性向けのお店だと思う。一応メンズも売っているけれど、僕の心に響くような商品がない。価格が安いから、仕方ないのかな」(20代・男性)


「ものすごく子供っぽいものが多いので、僕のような年代が着るようなものではないと思う。子供がもう少し大きくなったら、利用するかもしれない」(30代・男性)


関連記事:『しまむら』がマスクのセール開始 驚愕の価格設定がさすがすぎる

 

■大きなサイズがあるので

しまむらは、大きなサイズを取り扱っていることでも有名だ。

「うちは姉妹そろって、標準体重以上の体をしている。そのために、サイズが合う服を見つけるのがいつも大変だった。しかし近所にしまむらができて、その悩みは解消された。


デパートで大きいサイズを扱っているところはあるけれど、どのお店も高いところばかり。しまむらは低価格で大きいサイズを提供してくれるので、本当に助かっている」(30代・女性)


しまむらは女性からの支持が、圧倒的に多いようだ。

・合わせて読みたい→「ユニクロが好き」6割超え 「コミュ障の強い味方」である理由とは

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アパレル洋服調査ファストファッション衣料品しまむら
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング