ウルトラチーズ1kgも話題に 「ドミノピザが好き」20代以下の女性は半数も

デリバリーピザの中でも、有名なドミノピザ。チーズをふんだんに使った、ウルトラチーズも人気のメニューだ。

2020/07/12 20:00

デリバリーピザで有名なドミノピザは、6種類の生地が選べるところが魅力である。利用したことがある人も、たくさんいるだろう。


画像をもっと見る

 

■「ドミノピザ好き」4割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「デリバリーピザについて」の調査を実施した。

ドミノピザが好きグラフ

「ドミノピザが好き」と答えた人は、全体で40.1%だった。


関連記事:宅配ピザの片付けを100倍楽にする方法 実践してみると最強だった

 

■友達が集まったときには

性年代別ではほとんどが、男女ともに年代が低くなるほど割合が高くなっている。

ドミノピザが好き性年代別グラフ

友達が集まったときに、ピザを頼む人が多いようだ。

「友達が家に集まったときには、よくピザを頼む。ドミノピザは他のところのよりも選べる生地の種類が多いので、毎回迷ってしまう」(20代・女性)


「一人のときはさすがに頼まないので、誰かが家に遊びに訪れたときにはここぞとばかりにピザを頼む。私の家から近いので、ドミノピザをよく利用している」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■他店との違いがわからず
ピザ調査デリバリードミノピザウルトラチーズデリバリーピザ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング