「生きていくことは自由でいい」 とまんがYouTubeで発信するメッセージ

元XOXリーダーで俳優のとまんが公式YouTubeチャンネルを開設。それに際し、都内スタジオでインタビューを実施した。


 

■YouTubeを観る視点も変わった?

とまん

―――自己紹介動画の中で、丸山礼さん、kemioさん、パパラピーズさんのYouTubeを観ているとおっしゃっていましたが、とまんさんご自身も投稿する側になると、動画を観る視点も変わったりしたのではないでしょうか?

とまん:変わりましたね。自分のYouTubeでもできる企画はどんなのだろうと考えながら観ると、元々好きで動画を観させていただいていた皆さんは、トーク力がある方々ばかりだと改めて気づいたので、観る動画の幅を広げました。


YouTubeにはいろいろな種類の動画がありますが、オールジャンルを観るのではなく、ある程度ジャンルを絞りました。お掃除だけをする人やお料理だけをする人、おもちゃだけを紹介する人とか。あとは、韓国のメイクをあげている方の動画も勉強するようになりました。


関連記事:川口春奈、YouTubeチャンネルで偉業達成 「たった4ヶ月で…」

 

■「生きていくことは自由でいいんだよ」

―――丸山礼さん、kemioさん、パパラピーズさんのYouTubeが好きな理由として「自分に持っていない元気や面白さを持っている」と説明されていましたよね。とまんさんのYouTubeでは、どのような人たちに向けて発信したいかは考えられていますか?

とまん:これはYouTubeを始める前からSNSで発信したりバラエティ番組に出て発言したりする中でも、重点を置いていたことなのですが、例えばメイクをしたいけどやり方がわからなかったり、派手な格好をしたいけどできなかったり、自分を上手くさらけ出せない方々に向けて、「生きていくことは自由でいいんだよ」ってことを伝えたくて。


なので、面白くて笑えるような動画を求めている方というよりは、自分自身のことをまだ上手くわからないでいる、何か悶々とした気持ちを抱えている方に観ていただきたいなと思っています。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■“とまん”という人間が誤解なく伝わるように
動画YouTubeインスタグラムとまんkemioXOX丸山礼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング