「生きていくことは自由でいい」 とまんがYouTubeで発信するメッセージ

元XOXリーダーで俳優のとまんが公式YouTubeチャンネルを開設。それに際し、都内スタジオでインタビューを実施した。


 

■“とまん”という人間が誤解なく伝わるように

―――とまんさんには、物腰の柔らかい優しい雰囲気の中に強さを感じるのですが、テレビや雑誌、ウェブなど何かしらの媒体を介してしまうと、本当に伝えたいことや考えていることが思ったまま伝わらないこともあると思います。でも、個人で編集して発信することのできるYouTubeは違うのかなと。

とまん:YouTubeを始めるきっかけも、世の中に何かを発信したいという気持ち以上に本当の自分を出せていないなって感じることが大きいかもしれません。


メディアに出ると、例えば“ジェンダーレス男子”のようなキャラ付けをされることもあって、そこで自分が本当に言いたかったことを言えなくて、それを見た人たちの中には、自分が伝えたいものと違う風に受け取ってしまう人もいて。


そんなすれ違いが生じたまま、自分の人生が終わっちゃうのも寂しいなと思って(笑)。YouTubeを通じて、“とまん”という人間が誤解なく伝わるようにしていきたいと思っています。


関連記事:一ノ瀬陽鞠のYouTube動画が超ハッピー 日常に癒しを求める人にオススメ

 

■読者に向けてメッセージ

とまん

―――では最後に、読者の方々に向けてメッセージをお願いします!

とまん:ありがたいことに、スタッフさんにご協力を頂きながらYouTubeを始めさせていただきました。こういう人間もいるんだっていうことを知ってもらって、誰かの力になれたらいいなと思っているので、「注目してほしい!」とまでは言えませんが、動画が流れてきたら観てもらえると嬉しいです。

・合わせて読みたい→一ノ瀬陽鞠のYouTube動画が超ハッピー 日常に癒しを求める人にオススメ

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画YouTubeインスタグラムとまんkemioXOX丸山礼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング