女性の半数がセックスレスか 5000人調査で分かった深刻な性行動事情

満20歳〜69歳までの男女に聞いたセックス調査で、日本における深刻な「セックスレス問題」が露呈した。

2020/07/12 05:40

■「性交渉の際に痛みを感じる」

また「セックスの際に痛みを感じることがありますか」という質問に対して「痛い」と回答したのは、男性が14%なのに対し女性は62.4%、約4倍の差となった。

性交痛はこれまでホルモンバランスが大きく変化する中高年んひ潤い不足によって感じる女性が多いと見られていたが、今回の調査では20代女性が最も多く「痛い」と回答した。若さゆえの性交の経験不足や、妊娠や性感染症への不安などが要因として考えられる。

性交渉の時に感じる痛みは、セックスレスの割合が男性より女性に多いことにも関連していると考えられる。


■AVは「ファンタジー」?

インフルエンサー・はあちゅうと結婚したAV男爵・しみけんも、SNSで「AVはファンタジー」と発信していたが、ネットでは「AVで見た情報を信じてセックスしないでほしい」「激しくするのが好きな男性が多いけど、痛いだけ」などという女性の声も目立つ。

日本は性教育に関しては非常に後進的であり、教育の中でしっかりとセックスの指導がされないにも関わらず、ネットでは思春期のうちから簡単にアダルトコンテンツにアクセスすることができてしまう。

男性は若い内にAVで見た間違った情報を誰にも指摘されないまま大人になってしまうし、女性はそれを受けて「セックスは痛い」と感じてしまい、セックスレスも深刻化していく。

若いうちからセックスレスの負のループが出来上がってしまっているのかもしれない。

・合わせて読みたい→60代女性は4人に1人がマスク手作り経験 「裁縫が苦手なので」との悩みも

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンドームセックスレスしみけん夫婦喧嘩夫婦関係アンケート調査セックスライフジェクス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング