ハンバーグがおいしくて… 「ココスが好き」10代男性は半数超え

ハンバーグを中心に、幅広いメニューが人気のココス。どのような層から、支持を集めているのだろうか。

2020/07/12 09:00


 

■家や会社の近くにない

ココスに興味があるものの、行ったことがないという人も。

「家や会社の近くにココスがなくて、行ったことがない。CMを観ているとハンバーグがとてもおいしそうなので、一度は行ってみたいと思うのだけれど」(20代・男性)


価格が中途半端なために、利用が難しいと考える人もいる。

「安く済まそうとするにはファストフードなどを選んでしまうし、今日は贅沢したいとなるとファミレス以外になってしまう。価格が中途半端な感じがするので、あまり行かない」(30代・男性)


関連記事:価格の安さが若者と女性に人気か? 「サイゼリヤが好き」半数超え

 

■家族で利用する

ココスはファミリーレストランのため、やはり家族で利用する人が多いようだ。

「ココスには、家族で定期的に行っている。ハンバーグの印象が強いけれど和食もあるし、子供向けのメニューも多いので家族で行ってもメニューに困ることがない」(30代・女性)


「車で出かけたときの帰りに、よくココスを利用している。ファミレスは手頃な価格で、子供たちが喜んでくれるところがありがたい」(30代・男性)


ココスは若い世代や家族連れから、人気を集めているようだ。

・合わせて読みたい→意外と知られていない 『コメダ珈琲』のテイクアウトが超便利だった

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

レストランファミレスハンバーグ調査ココスファミリーレストラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング