リーズナブルな価格が魅力 20代男性の6割が「ほっともっとが好き」

弁当のチェーン店として全国展開している、ほっともっと。リーズナブルな価格と、幅広いメニューが人気である。

2020/07/12 11:30


 

■近くにほっともっとがない

ほっともっとが近くにないために、利用できない人も多いようだ。

「会社から少し離れたところにあるので、昼休みに行くには面倒だと思ってしまう。そのために、会社から近いコンビニの弁当で満足している」(30代・男性)


「食事はほぼ外食やコンビニなので、近くにあれば絶対に利用していると思う。地元にも会社の近くにもまったくないので、本当に残念」(20代・男性)


関連記事:価格の安さが若者と女性に人気か? 「サイゼリヤが好き」半数超え

 

■ドラえもん目当てに

メニューが多いのも、ほっともっとの特徴である。

「一般的な弁当だけでなく、丼ぶりやカレーもあるのがうれしいところ。毎日ほっともっとを利用しても、飽きないような気がするくらい」(30代・男性)


子供用のメニューには、ドラえもんが使われている。

「子供用のメニューにドラえもんが使われていて、昔からのファンとしてはうれしい。自分が喜ぶために、子供を利用している感じ」(30代・男性)


リーズナブルな価格と幅広いメニューがあるところが、ほっともっとの魅力のようだ。

・合わせて読みたい→牛丼のアレンジメニューやカレーまで 「すき家が好き」半数近くも

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラえもん弁当食事チェーン店調査ほっともっと
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング